<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今回に地震で日本の方々だけでなく
各国の人たちが日本にエールをたくさん送って下さり
本当にありがたい事だと嬉しく涙も出ます。

やっと一昨日ネット環境が整いネットもつながるようになりました。
まだ以前のようにPCに向かう時間は作る余裕もないですが
地震が来る前にスマホにしたので寝る前にちょっとチェックする程度です。

まだ水は出ず断水中です^^;;;
水が出ないくらいなんでもない事になってきました。
もっと大変な避難生活されている方を思えば・・・・
水は汲みに行けばいいだけですから^^v

ガソリン節約のために自転車を買いました。
何年ぶりに自転車に乗るでしょうか・・・
もう足がガクガクで・・・・@@
でも自転車に乗りながら見る風景はまた違いますね。
そして地震後の街の風景もまた・・・・
だんだん活気が出てきてうれしい風景に変わってきています^^

今日、お友達から韓国のロッテ免税店にあったスンホニのサインを送っていただきました。
Mssi~ありがとうございます~~~m(__)m
日本の復興を応援するスターのサインがたくさんあるそうです。
許可を得ましたので皆さんにも元気のもとスンホンということで・・・
d0065042_22472253.jpgd0065042_22473134.jpg























≪がんばれ、日本!≫

うれしいですね~~~~^^

皆さん、どんどんたくさん楽しんで笑って過ごしてくださいね^^
私たちだけ申し訳ないとか思わずにどんどん遊んで笑って^^

それと今回の地震で他の事が潜ってしまいましたが
NZの地震も今だ終わっていません。
忘れないでいてください。
他にもまだまだ助けが必要なところたくさんあります。
私は自分の事や今回の事に必死になって忘れそうになっていましたが・・・

地震も余震もまだ続いてますので本当に皆さん気を付けてお過ごしください。
原発問題に関してはあまり風評に惑わされずいてください。
あれは人災ではなく天災が引き起こしたものです。
今は政府や東京電力を責めるより応援を送ってください。

下のスレッドにメッセージをたくさん頂いて本当にありがとうございます。
ちょっとお返事まで行き着きません。
ごめんなさいm(__)m

次のスレッドはスンホンの話題で盛り上がりたいです^^
by ume924 | 2011-03-20 23:07 | 色々
多くの方からの励ましと追悼に感謝致します。

被災してみて…
今まで見て、感じてきたことが自分の身に降りかかって
やっと理解できたような気がしました。
神戸も新潟も…そして3年前の岩手、宮城内陸地震…
TVで見ていたあの時に色々感じて悲しんだ感情は嘘ではないけど
被災して初めて分かることがたくさんありました。

ハイテクな世の中になりましたが
アナログが一番強いとしみじみ感じました。
電力がなければ何も出来ないオール電化より
プロパンガス、石油ストーブ、ぼっとんトイレ。
井戸では水…交通手段の自転車。
便利な世の中になればなるほど……
こんな時は不便のかたまりなんですよね。

そして、情報が入らないことが一番きつかったです。
携帯で情報を入れても充電が出来なければ役に立ちませんから…

電力が回復して見た映像は
本当にここが私が慣れ親しんできた街なのか?
信じられない光景と多くの人命が失われた現実…

そして宮城だけでなく…
北海道、青森、岩手、福島、茨城、東京、千葉、神奈川まで
たくさんの被害が広がっていたこと。
お友達や親類が被災されて大変な中にありながら
それでも「大丈夫?」と心配して下さる方々。
ありがとうという言葉しか見つかりません。

私が住むところはまだまだずっとマシな方です。
食べ物もなんとか少しですがきちんと食べれてます。
贅沢な位です。

本当に必要としている所に物資を届けて頂きたいです。
TVだけで中継されてる場所だけでなく広く、隈無く現状を把握して頂き
少しでも多くの救助を願う方々が救われて欲しいです。
見落とすことなく…

壊滅という言葉が繰り返されてますが
宮城の海沿いは本当に全て壊滅しました。
私の住むところから約3km近くまで波が押し寄せ
1.5kmほど近くの川にも濁流は押し寄せていました。

復興するのは何年掛かるか分かりませんが
それでも進まないと何も変わりません。

笑顔でいることが一番の特効薬であり
前向きに少しですが動いています。

自分のこともままならず被災者でありながら働き続けて下さる方々には
感謝の言葉しかありません。

福島の原発、東京電力の方もそうです。
森田知事の激怒をTVを見てがっかりしました。
こんな時、誰もがミスをしたくてするわけではないです。
呼びつけて怒る前になぜミスに至ったか
自分に落ち度はなかったか冷静に対処して欲しかったです。
あちこちの官僚に呼び出しされて仕事が出来ないと思いますよ。
私たち被災者は怒りや批判を見たいわけではないんです…
皆、一生懸命やってるのが分かるから…
それが本当にありがたいんです。
マスコミももっと確実に冷静に報道して欲しいです。

夕べも静岡で大きい地震がありましたし
千葉、茨城、新潟、長野でもありましたね。
油断せず他の地域の方も十分気をつけて下さいね。
by ume924 | 2011-03-16 15:44 | 色々
すごい地震でした(x_x)
こんなのは初めてです。
ご心配頂いてありがとうございますm(_ _)m

色々、物が落ちたり、塀が崩れたりなど被害はあちこち出ています。
我が家も塀が…ちびっと(+o+)
怪我や死亡者も確認されたり被害は広がっていますが
取りあえず、私を含め家族は無事です。

ただまだ大きい余震が続いています。
宮城、秋田、山形など全域で停電中です。

他の地域の皆さんも被害は大丈夫でしょうか?
無理せず、まず自分を守って下さいね。
by ume924 | 2011-03-11 18:14