20101025 東京国際映画祭「男たちの挽歌」

やややぁ~~~~~
遅くなってしまいましたが・・・
「行ってきます」も言わずに行きましたが
↓のポスターで「おっumeちゃん東京ね」って分かっていただけたかと^^;;;





夜行バス行きの夜行バス帰りだったもんで・・・
2夜連続車中泊はやっぱりしんどいっすね~@@
でも安さには勝てません・・・
新幹線代で東京に3~4回行けちゃいますし・・・
どっちみち毎度寝ないで出発してるもんですから
さっさと出発した方が私には合ってるようです^^

朝5:30の新宿到着だもんで・・・
さてどうしようかな~~~というのが一番の悩みでしたが
一応、スカイツリー見たいな~~~とずっと思ってたので
浅草にいって隅田川からスカイツリーを眺めてきました^^
かなり自己満足ですが・・・
その日スカイツリーは本体頂点に到達したんだそうですよ。
後はアンテナのみかな?
d0065042_1364448.jpg


朝の観光・・・・お勧めします^^
人も車もほとんどいないし、空気は澄んでるし気持ち良いです。
なんだかんだと時間は過ぎるもので・・・
あっという間に待ち合わせになって
六本木ヒルズのTOHOシネマズに到着しちゃったんですけどね~

地下鉄通路歩けばどぉ~~~んと
東京国際映画祭のポスターが並んでおりまして・・・
フガフガとテンション上がりまくり^^
写真を撮ってると「umeさんですよね~」と声を掛けられ・・・
あっばれてる~~~?とちょっと動揺(爆)
「オークションの衣装が展示されているはずですよ」など少しお話をして
「じゃまた後で~」が結局・・・最後はお会いできませんで・・・
お声を掛けてくださりありがとうございましたm(__)m
d0065042_1382264.jpg
d0065042_1384551.jpg


衣装を見たいけどどこで見れるのが分からなかったので
インフォメーションで聞いたら隣のTIFFカフェにあります~と。
カフェ~~~お茶飲まないと見せてもらえない?なんて考えながら
ずずず~~~と入っていきますと・・・
おっあるじゃん~~~って即効見つけましたが・・・
怪しい雰囲気で・・・・
まだ・・・・セッティング中・・・・ということで
近くで見せてもらえそうになさげ・・・・

「何時からなら見せてもらえますか?」と尋ねれば
「今日はパーティーがあってずっと貸切なんですよ~だから今日は無理ですね~」
「はっ?せっかく挽歌の上映日でスンホンファンいっぱい来るのに見せれないってか?」
とボソッと毒吐きしたのは言うまでもありません・・・・

さて・・・それが聞こえたかは知りませんが(爆)
「umeちゃん~~~写真ちょっとなら撮らしてくれるって~~~」
さっさと諦めて出口に向かった私に天の声^^
「おぉ~~~気前がいい~~~」
「ありがとうございます~~~」って自然に頭のてっぺんから声が出ました^^;;;
d0065042_140647.jpg
d0065042_1402817.jpg


d0065042_140587.jpg
↑の写真の前におぉ~~~~いっぱいこの間もお会いして
お世話になった方々がぁ~~~~~~~~~~~
またなんだかテンションアップ~~~
男たちの挽歌を日本で本当に見るんだぁ~~~~って実感沸きました。
お会いした皆様・・・・今回もすみませんでした・・・・
手ぶらで・・・・@@

階段を上りTOHOシネマズには入ると既にたくさんの人~
って思っていたらそこはまだ4階でして・・・
上にあがるとさらにたくさんの人・・・人・・・
ちょうど入場になったのでポスターを写真に撮り・・・
席に着いたわけですが

スクリーンでっかい・・・・
韓国に行った時も一番前で苦労して見たので
今回も5列目で・・・
でかいスクリーンでやっぱり苦労しました^^;;;

今回、日本語字幕があったので内容も前回よりは深く理解する事が出来ました。
感想はネタバレしない程度ならここに書いたのとあまり変わりませんが
字幕が付いた事でチョハンソン君(役名忘れてます@@)の裏切った気持ちなど
ガンウ君が子供に戻っちゃうとこなど・・・
色んなところに目が行って本当に面白く見れました。
ネタバレしても良いよ~~~~って言うならもっと書きたい^^

一緒に行ったなおさんは
「2丁拳銃のスンホン見て笑っちゃうかも~」なんて言ってましたが
「ストーリー上で見ると笑えないから~!かなり良いんですってば」と説き伏せ?
見終わってから「確かに大丈夫だった」と言っておりました^^;;

韓国で見た時と観客の反応が少々違ってて・・・
結構あちらでは笑いもおきてたんですが・・・
多分、試写ということで自分の贔屓さんがどんな感じなのかな~
って見ていたからでしょうか・・・
泣くとこでも笑ってましたので^^;;;

今回は笑いはなく皆さんのめり込むように見ていたような気がします。
途中から泣いてる方もたくさんいて・・・
本当に最後の方で涙が出て止まったと思ったら・・・
エンドロールでボロボロになっちゃいまして・・・
ケミストーリーの歌を聞きながら・・・
走馬灯のように場面が出てきて止まらなくなりました^^;;;;

韓国ではエンドロールになったとたん・・・
皆帰るので・・・「えっ最後までいないの?」と思ってたら
「韓国で最後まで聞いてる人いない」と言われました@@
え~~~~最後まで何があるか分からないのに~~~と思いましたが・・・

劇場を出る時に男の人がたくさん並んでたので
結構、男の方もいたんだな~と思いながら
感想どうだったかな?と耳をダンボにしてましたら

あらっ・・・
見たことある顔~~~~~
フォーミュラの宮地社長さんでした~~~
何を思ったのか「こんにちは」と声を掛けてました^^;;;
「こんにちは」じゃね~だろ~~と瞬時に自分にツッコミ・・・
「俺の知り合い?」という顔をなさってましたが(爆)
「ありがとうございました」とだけ声を掛けさせていただきました。
静かに「はい」と言ってにこやかでした^^
何がありがとうか分かったかな~とまた言葉足らずにちょっと落ち込みました。^^;;;
なおさんが「大丈夫~私は分かったから^^」
「良かった~~~」って後で考えたら社長さんが分かってないと意味がない^^;;;

ネットで見ているお顔より柔らかい気の良さそうな社長さんで
ぞろぞろ帰る人たちを見ながら嬉しそうでしたね。
4年掛かったらしいですもんね・・・ここまで来るのに・・・

ロービーに出て他に皆さんがいらしたので一緒に話をしていたら
前方に宮地社長・・・・の前になんか芸能人いるぅ~~~と吠え
「ほら~~~あれ誰だっけ~あっ・・・・福山のドラマ出てた~」
「ん・・・なんとか美帆・・・」
「あ~~~白石美帆!!顔ちっちぇ~~~~~@@」
あの・・・芸能人は顔が小さいとは聞いてましたが・・・
あんなに小さいとは・・・・
幼稚園児並の小ささでございました@@

と楽しみにしていた時間はあっという間に終わり・・・
もう一回見たい現象に取り付かれております。

今回も色々お世話になりありがとうございましたm(__)m


で・・・
やっとスーパーニュース持ってくる事が出来ました^^
紆余曲折色々ありましてメッチャ時間が掛かってしまいましたが
何とか・・・
んふふふ・・・なスンホニ是非堪能してくださいませ^^

日にちが変わったら下げます下げましたm(__)m
by ume924 | 2010-10-28 01:57 | 無籍者