LG The Blog

WHISENのBlogもう見ましたか?

DC→SHPから頂きました~^^
Thank you so much^^

d0065042_2342035.jpg
このでっかい写真は見つけられなかったぁ・・・

d0065042_2359350.jpg
爽やかな風は吹きそうかすら?




ロボット君の名前フィニになったんですね~
あっ翻訳機そのままです・・・面倒で直してません@@

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

휘니와 모델 다 같이 펭귄댄스를~ 3D 후반작업
フィニとモデルすべて一緒にペンギンダンスを~ 3D 後半作業
d0065042_23474773.jpg

빙하 둥둥~ 세트장에서 모델들의 펭귄댄스 촬영
氷河どんどん~ セット場でモデルたちのペンギンダンス撮影


실제 모델들이 댄스를 춰야 하는 촬영장에서는 후반 3D 합성 작업을 무리 없이 진행하기 위해 빙하 모양의 세트가 마련되었습니다.
간이 수영장을 마련하여 물 위에 빙하 모양의 조형물을 띄우고,
에메랄드 물빛을 내기 위해서는 살짝 잉크도 풀었고요. 빙하 위 눈은, 솔직히 굵은 소금이었답니다. ^^;;
実際モデルたちがダンスを踊らなければならない撮影場では後半 3D 合成作業を無理なく進行するために氷河模様のセットが用意されました.
簡易プールを用意して水の上に氷河模様の造形物を浮かべて,
エメラルドムルビッを出すためにはこっそりインクも解いたんです.氷河の上目は,率直に太い塩だったそうです.^^;;

d0065042_23575632.jpg


드디어 펭귄을 연상케 하는-뭐 너무나 훈훈한 펭귄이네요. +.+-
의상을 입은 모델들이 등장했습니다.
항상 촬영장에 다른 모델들보다 먼저 도착해 열심히 해주는 송승헌 씨와 촬영장 분위기 메이커 한예슬 씨.
이 두 분은 오자마자 분주히 펭귄댄스 연습부터 시작했는데요.
いよいよペンギンを連想するようにする-あまりにも暖かいペンギンですね.+.+-
衣装を着たモデルたちが登場しました.
いつも撮影場に他のモデルたちより先に到着して熱心にしてくれるソン・スンホンさんと撮影場雰囲気メーカーハンイェスルさん.
このお二人様は来るやいなや忙しくペンギンダンス演習から始めたんです.


기본동작을 연습하면서, 응용동작까지 만들어내는 센스를 발휘해주는 두 분.
사실 한예슬 씨는 TV를 통해 몇 번 사랑스러운 댄스를 선보이기도 했는데요.
이번에도 어찌나 귀엽고 사랑스러우신지~~~ *.*
여기에 상큼한 미소만으로도 시원시원하더라고요~(저의 편애인가요? ㅋㅋ)
基本動作を練習しながら,応用動作まで作り出すセンスを発揮してくれるお二人様.
実はハンイェスルさんは TVを通じて何番(回)可愛らしいダンスをお目見えしたりしたんです.
今度にもどんなに可愛くて可愛らしいか~~~ *.*
ここにさわやかなほほ笑みだけでも活溌だったんですよ~(私の偏愛でしょうか?)

d0065042_23583531.jpg

이제 연습을 끝낸 뒤, 쎈쎈쎈~ 음악에 맞추어 우리 두 모델, 신나게 펭귄댄스를 추었습니다.
연습의 효과인지 모델들의 센스 때문인지 몇 번 만에 바로 감독님 O.K. 싸인을 받아냈답니다.
これから演習を終わらせた後,センセンセン~ 音楽に合わせて私たち二人のモデル,楽しみがわくようにペンギンダンスを踊りました.
演習の效果なのかモデルたちのセンスのためか何番(回)ぶりにまさに監督様 O.K.サインを受け出したんです.


휘니와 모델 다 같이 펭귄댄스를~ 3D 후반작업
フィニとモデルすべて一緒にペンギンダンスを~ 3D 後半作業

이제 휘니와 모델이 실제 남극 배경에서 펭귄댄스를 함께 추게 해야 하는데요.
크로마키 파란 배경실사 위에 남극의 느낌을 가득 입히는 것으로, CF 분위기를 좌우하는 중요한 작업이 시작됩니다.
얼마나 시원한 분위기가 될지, 또 얼마나 실사에 가까운 느낌이 날지가 관건입니다.
사실 CF 작업 중 가장 시간이 많이 소요되는 작업이기도 하고요.
もうフィニとモデルが実際南極背景でペンギンダンスを一緒に踊るようにしなければなりませんが.
クロマキー青い背景実体調査上に南極の感じをいっぱい加えることで,CF 雰囲気を牛耳る重要な作業が始まります.
いくら凉しい雰囲気になるか,またいくら実体調査に近い感じが出るかがカギです.
実は CF 作業の中で一番時間がたくさん必要となる作業でもあって.


편집실에서 며칠 밤 샌 스태프들의 노력 덕에 송승헌-한예슬-휘니가 남극 배경에서 재미있게 춤을 추는 최종 CF가 완성될 수 있었습니다.
編集室で何日夜を明かしたスタッフたちの努力お陰にソン・スンホン-ハンイェスル-フィニが南極背景で面白くダンスをする最終 CFが完成されることができました.
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なかなかはじけた壁紙も出てましたね~^^
d0065042_092787.jpg
スンホニこの髪で来る?
え゛っ・・・
来ても良いけど日本のヘアメイクさんになんとかしてもらって~~~~~~~~~
頼む。。。。m(__)m